とりあえず予約!来店のみ予約する

2023.07.19

お知らせ

ご来店予約の自動返信メールが届かないお客様へ

自動返信メールが届かないお客様へ

「ホームページで予約したのに返信メールが届かない」といったお問合せをいただくことがあるので、想定される要因と解決方法をお伝えしていこうと思います。

当店のホームページよりWeb予約していただいた場合、申込みが完了した時点で自動返信メールを送信しております。
しばらく経っても自動返信メールが届かないようでしたら、以下の原因によりお客様が受け取れていない可能性がございますので、お手数ですが該当ケースがないかご確認をお願いいたします。

  • 予約フォームへ入力したメールアドレスに誤りがある
  • フィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている
  • セキュリティソフトにより迷惑メールとして処理されている
  • 指定受信拒否など、メールの受信制限をしている
  • ご使用されているメールサーバーの容量が一杯になっている


予約フォームへ入力したアドレスに誤りがある

自動返信メールは、ご予約時に入力いただいたメールアドレス宛に送信しております。

予約フォームへ入力したアドレスに誤りがあった場合は届きませんので、問い合わせフォームより正しいメールアドレスをご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら

フィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている

フリーメール(Gmail、Yahoo!メールなど)をご利用の場合、フィルタリング機能により自動返信メールが迷惑メールとして扱われている可能性があります。

「迷惑メールフォルダ」もしくは「削除フォルダ」などもご確認ください。

なお、設定によっては振り分けられたメールが数日後に自動削除されている場合もありますのでご注意ください。

セキュリティソフトにより迷惑メールとして処理されている

セキュリティソフトをご利用の場合、自動返信メールが迷惑メールと判断されてしまい「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性がありますので、こちらも該当フォルダの確認をお願いいたします。

※設定の変更方法等、詳細はご使用中のメールサービス提供会社にお問合せください。

指定受信拒否設定など、メールの受信制限をしている

ドコモやau、ソフトバンクといったキャリアメールをご利用で、ドメイン指定受信拒否を設定している場合、自動返信メールを受信できないことがあります。

ドメイン指定受信設定をしている場合は「@churaumiya.com」の受信許可をお願いいたします。
また、アドレス指定設定の場合は「info@churaumiya.com」の受信許可をお願いいたします。

※設定方法はキャリアによって異なりますので、詳細はご利用されているキャリアにお問合せください。

メールサーバーの容量がいっぱいになっている

メールサーバーの容量が上限に達している場合、メールの送信はできても受信できない可能性があります。

メールサーバーの状態を確認して、必要に応じで空き容量を確保してください。

※方法はご利用中のメールサービス提供会社によって異なりますので、携帯キャリア販売店や各プロバイダへご確認ください。