とりあえず予約!来店のみ予約する

2022.03.10

ブログ

ちゅらうみ家からお散歩圏内♪国際通り周辺のおすすめグルメ情報

この記事では、お店で手作り体験を楽しんだ後や、シーサーを焼成している間の待ち時間でサクッと食べに行ける飲食店をご案内していきます!

漁師食堂 大ばんぶる舞 久茂地店

大ばんぶる舞 久茂地店

こんにちは♪

一銀通り沿いにある「漁師食堂 大ばんぶる舞 久茂地店」さんを紹介します!

店内に入るといかにも漁師食堂といった雰囲気と海鮮にこだわったメニューににテンションも上がります。

豪快でコスパの良い海鮮料理を提供するお店です。

メニューも豊富でリピートしたくなります。

私は今回「よくばり海鮮丼」を注文。

食券を購入してテーブルに着くと何やらくじ引き箱を持ってくる店員さん。

促されてくじを引くと「赤い玉」

「おめでとうございます。キャッシュバックです」と言われ

??いくらキャッシュバックなの??100円か200円かな。と思っていたら

まさかの全額キャッシュバック!

お金

えっー大盤振る舞いってこういうこと?!

大ばんぶる舞 メニュー

そして運ばれてきた料理のボリュームにビックリ!

タダで食べるのは気がひけるほどのボリューム!

しかし!気が引けたのは1分くらいのこと。

遠慮なく美味しく頂きました(^^)/

皆さんもぜひ、足を運んでくださいね。

店舗基本情報

店名漁師食堂 大ばんぶる舞 久茂地店

住所: 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1丁目9−13 (ゆいレール「美栄橋駅」から約300m)

予約・お問い合わせ: 098-869-2217

営業時間 : 11:00~16:00 (定休日なし)



沖縄ソーキそば|田舎

田舎

安くて早い、そしてもちろん美味しい♪

ソーキそば屋の田舎さんはちゅらうみ家から徒歩で2分とかからない、まさにご近所さん。

シーサー作りをしたお客様が焼きあがるのを待つには丁度よい時間。

田舎のメニュー

殆どのお客様が注文するソーキそば。

注文したら前払いして席に着く。するとすぐに熱々のソーキそばが出てきます。

ソーキそば
これは紅ショウガとネギをぐちゃっと混ぜたあとの写真ですm(__)m

写真はソーキそばの並盛¥430 十分な量です。

お冷とお茶がありますが、セルフなので待たないように!

紅ショウガとコーレーグース―(泡盛に島唐辛子を漬け込んだ沖縄の調味料)もあります。

こちらもセルフです。基本全てセルフです。食べたら食器もカウンターへ返却。

市場の中にあるので、観光のお客様よりも地元の人が多いかもしれない、そんな田舎さん。

ちょっと、ディープな場所でソーキそばを食べてみるのはいかがですか?

ちゅらうみ家からの道順です。

田舎さんまでの道順

道順1

道順 1

ちゅらうみ家を背に左へ進むとすぐに見える八軒通りへ進みます。

道順2

道順 2

八軒通りを抜けると気さくなマスターのいるコーヒースタンド、その横を遠慮なくすり抜けましょう。

道順3

道順 3

すり抜けるとこんな市場中央通りというアーケードの商店街。この通りを左へ進みます。

道順4

道順 4

この角を右に入ると、「ソーキそば屋 田舎」の黄色い看板が10メートル先に見えます!

店舗基本情報

店名ソーキそば専門店 田舎

住所: 〒900-0014 那覇市松尾2-10-20(ちゅらうみ家から徒歩2分以内)

営業時間 : 10:00~18:30

定休日:なし